2013年6月20日木曜日

主人の近況報告をさせていただきます ② by篠沢礼子

6月1日には
主人の大好きな上花輪歴史館の「端午の節句飾り」の時に
柏餅が6月1日(土)にあったので篠沢会の方々と出かけました。

書院で節句飾りを拝見させていただき、書院前の柏の葉を使った美味しい
柏餅をお茶と頂かせていただきました。
書院からお庭を拝見させていただきますと自然の素晴らしさと幸せさが
一体となりこの世の幸せを心から感じ、ああ日本に生まれて良かったと何とのいえない
幸福感に浸れます。
本当に上花輪歴史館には日本人のDNAを刺激するものが沢山あります。
主人が元気な頃は月に一度は伺いたいと言っておりました。
月によりお庭の景色が変わっております。
自然はそれほど変化するのですね。
従っていつ伺っても素敵なのだと納得しました。

夕方にはコメスタでお誕生日をみなさんにお祝していただきました。
恒例の自己紹介もして、声の再生の本間先生に作っていただいた

「皆様が心の支えです」

という主人の声でお返事できました。
主人にとりまして上花輪歴史館と篠沢会が
心の支えになっているのだと感じました

0 件のコメント: