2012年5月23日水曜日

名古屋での講演会 つづき by 篠沢礼子

講演会を予定どうり行う事が出来ホッとしています。


主人は7時起きで10時ののぞみで名古屋入りしました。
車椅子で新幹線に乗るのははじめてでした。
元気な頃は良く乗っていたので懐かしいようで、
往復ともアイスクリームが食べたいというので食べました。
残りは私が食べました。

講演はウオンツの岩木様の声の再生で
「クイズダービーと闘病生活」を、
そして都立神経病院の本間様が
今の主人の執筆生活の紹介をしてくださり、
主人のメッセージを声の再生でやって下さいました。

講演では時々私が視聴率が30%を超えたときのこととか、
児玉清様、長山藍子様のお話とかのおしゃべりを
させていただきました。

皆様が「命尽くるとも」をお求め下さるので、
サイン会もしてしまいました。

6時過ぎの新幹線で無事帰ってきました。

0 件のコメント: