2012年1月23日月曜日

詩集「千川ヴィーナス」が思潮社から出版されます

病気になる前にしていた、自転車散歩を詩に書きました。
それが「千川ヴィーナス」です。
フランスのことも入っています。
「日常の中の詩」です。
篠沢秀夫

こちらは思潮社から出ます。

思潮社の小田さんは学習院仏文科の出身で、
主人の為に頑張って下さっています。

昨日私は「千川ヴィーナス」と「謎のトマ」のゲラを出版社に
送りました。

主人は寝ながら私にいろいろ仕事を指示します。
手で受話器を持つ姿勢は、「出版社に電話をしろ」
ということなのです。

本が出ましたらよろしくお願い申し上げます。

篠沢礼子


1 件のコメント:

きょん。 さんのコメント...

はじめまして。
ご存じかもしれませんが、
福岡に、障害を持つ愛息2人のために
日本ではじめて障害児のための学校「しいのみ学園」を作ったおじいちゃんがいます。
御年105歳ながら、今も「生きる力を伝える教育」について、世界中で講演しています。
そんなおじいちゃんをもっと知ってほしい!と
サイトを作りました。
良かったらご覧ください。