2012年1月20日金曜日

モウリス・ブランショの「謎のトマ」が本になります。 by 篠沢礼子

一昨日(18日)の午前中に
中央公論新社の登張様から
「謎のトマ」出版することに会議で決まりました。」と
お電話いただき、ビックリしていました。

主人からは「早く印刷するよう」に言われていましたが、
いつ本になるか解らないので後回しにしていました。
慌ててメールでお送りしましたら
もう昨日原稿が印刷して送られてきました。
お仕事が早いので、またまたビックリです。

私は看病と家事をしながら主人の仕事をしているので、
なかなかはかどらなくて大変です。
まだ「明るいはみ出し」のチェックも終わっていません。

主人はもう「謎のトマ」のチェックをしています。
難しい本ですが、出ましたらよろしくお願い申し上げます。

登張様は「精霊の息吹く丘」「文庫本」
そして今度で3冊目となります。
本当に有り難い事で御座います。
「先生に言われては仕方ない」とおっしゃって下さっています。

主人は本を出す事が「唯一生き甲斐です」ので
本当に良かったとホッとしています。

0 件のコメント: