2010年10月30日土曜日

石原都知事との面談について BY篠沢礼子

昨日石原都知事と面談に参加させて戴きました。
橋本操様 川口有美子様  岡部宏生様 事務局の吉本様他の方々でした。

岡部様は難病マンション構想。橋本様は難病医療相談員の増員計画。を都知事にお願いしました。都知事は熱心に親切に話を聞いて下さいました。
難病医療相談員の増員計画とは「川口有美子様の様な方を増やすということだ。」と吉本様から教えて戴きました。そして難病マンション構想とは一人暮らしの方でも病院でなく自宅のように暮らせるようにするということだそうです。

私は主人の看護に一杯一杯でALSの患者さん全体のことに頭が行きませんでしたが、さすが橋本様 岡部様方は患者全体のことを考えていらして本当にお偉いと敬服してしまいました。

石原都知事は日焼けしてとてもお元気そうでした。
主人より一つお上ですがテレビ、新聞で見るよりずっと若く、お元気そうでした。
橋本様岡部様のお願いが実現するといいと思います。


0 件のコメント: