2010年7月30日金曜日

お墓参りに行きました by 篠沢礼子

7月27日、鶴見の総持寺にお墓参りに
娘の運転する車で出かけました。

3時少し前に出掛け、帰りは渋滞に巻き込まれ
7時半位になってしまいましたが、
何とかお墓参りができてホッとしています。

主人も病気以来初めてで、喜んでいました。

お墓は舗装されていたので車いすもスムースにいけました。
お寺のお手洗いにも階段を3段のぼっていけました。

そしてお墓も階段があったけれども
きつい階段でしたが登って御参りすることが出来ました。

主人は負けずぎらいなので、疲れなかったと言っています。


本当に有意義な1日でした。

娘といくことができ、孫も一緒なのでうれしそうでした。


0 件のコメント: